ボクシングー素晴らしいスポーツの普及を真面目に考えるブログ

ボクシングという頭も使うし感動的で面白いスポーツをもっともっと広めたい。そのためのブログです。他のことも書くかもしれません。よろしくお願いします。

【プロボクサーのなり方】今日から熊谷コサカボクシングジムの練習生になりました【日記】

ししょうです。

 

今日から熊谷コサカボクシングの練習生になりました。

 

プロボクサーになる第一歩は、

日本ボクシングコミッション(通称JBC)」認定のボクシングジムに入会することです。

 

近場では4つJBC認定のボクシングジムがあると

グーグル検索で見つけました。

 

そのうち、3つ目に回ったボクシングジムが熊谷コサカボクシングジムです。

 

選手の自主性を重んじてくれる風潮を感じたので

入会を決めました。

 

自分はやりたいボクシングがあり、それを受け止めて頂けました。

 

プロボクサーになるには、練習を積んで

プロテスト受験に臨む!

ですね。

 

プロテストは、未経験者が想像しているよりは

比較的簡単に合格することができると思っています。これは実感です。

 

四六時中ボクシングをやるわけではないので

時間を有効に活用して

今を生きる!!

 

宜しくお願いします!!

 

ししょう